スポンサードリンク



「KITCHEN TACHIKICHI 渋谷本店 (立吉)」(渋谷)☆頼みすぎ注意!人気の大きな餃子!



IMG_8714.JPG

以前、FMラジオのJ−WAVEの渋谷特集で紹介されていたお店。
餃子好きの私としては、気になってブックマークしていました。

土曜日だし、人気店の気がしたので、電話したら21時過ぎに入れる、とのこと。
それまで時間を潰しつつ、訪問。
「NO GYOZA NO LIFE」のTシャツに気合を感じる。

お店はカウンター席が多く、壁ではなく、オープンテラスにあるような、
透明ビニールで周りを覆われている。
食べログに書いてあるより、席数が少なく思えたけれど、どうやら
地下にも席があるらしい。
トイレも下なのかな?

いつも、渋谷餃子で20個から40個食べるので、とりあえず、
20個を目安にいろいろな種類を頼む。
おつまみセットで私がビールを飲み、焼き餃子、にんにく餃子、
アサリの水餃子、海老餃子、洋風でバジルの餃子。
ポテトサラダ。

次々と到着。
カウンター席、乗り切らず。
お皿を片付けながら、なんとかいただきます。

というか、餃子1個がでかい!
大食いのオットも、「これ食べきれないんじゃね」と弱気の発言。
君が食べなくてどうする。
なら、私が頑張ろう。

まずは、基本の焼き餃子から。
やっぱりでかいし、皮が厚い。
私、皮は薄いほうが好きなんです。

勿論、一口で食べられず、肉汁が溢れ出る。
もったいない。
(ただの貧乏性か)

にんにく餃子は結構なにんにく具合。
みんなで食べないと、食べていない人が辛くなるかも。

私の隣には付き合う直前、といったカップル。
女の子が「残り、食べていいよ」というも、男の方が
「もう一口もはいらねーお腹いっぱい」と。
「お腹いっぱいだけど、美味しいから入っちゃう」
「無理無理無理〜」

おいおいおい、君がそんなに食べられないアピールしたら、
彼女は食べにくいだろうが。
彼女はまだ、食べたそうなのに。
なんだかんだ、彼女が完食してくれて、ほっと一息つく私。

男性諸君、自分が食べられなくても、彼女が食べやすい雰囲気を作ってください。
このケースだと、付き合えなくなる可能性もある。
女子より男子の方が食べるのって、ちょっと、ね。
食べられないのは仕方ないとしても、女子が食べやすい雰囲気を作って欲しい。


話は戻って、我々の餃子の話。
頑張って食べているが、どうやっても食べきれない可能性が高くなってきた。
どうしよう。
残すのもシャクだし。
結構ある。

恐る恐る店員さんに相談。
「お持ち帰り、できますか?」
ちょっと間が空いた後、「大丈夫ですよ」
天使に見えました。

よし、それなら、持ち帰れるものは持ち帰ろう!
にんにく餃子と海老餃子のお持ち帰り決定。

アサリ好きのオットはスープ餃子を「うめー」と食べていました。
私はバジルの餃子担当。
オットはこういうおしゃれ餃子が好きではありません。
あっさりしていて、小ぶりだし、いいと思うんだけどな。

結局7個の餃子を持ち帰りにしてもらい、日曜日の朝からにんにく餃子を
食べておりました。

もう少し小さいといいな。
でも、美味しかったです。ごちそうさまでした。



関連ランキング:餃子 | 渋谷駅神泉駅代官山駅



KITCHEN TACHIKICHI 渋谷本店餃子 / 渋谷駅神泉駅代官山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2


posted by ちょちょ at | 中華料理・餃子・点心など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−