スポンサードリンク



「オスロ コーヒー 麻布十番店 (OSLO COFFEE)」☆ご飯ワッフル&美味しいコーヒーで癒しモーニング


IMG_8897.JPG

◆オットも褒める、オスロコーヒー

1ヶ月以内に再訪。
前回の記事はしたにあります。
手持ち無沙汰で、オットと一緒に麻布十番へ。
オスロコーヒーに行ってみます。

ここは奥の席も広いのですが、入り口からはそれが分からず、窓際席が埋まっていると、いっぱいだと勘違いしてしまうので、外からのぞいて諦めている人も多い気がします。

案の定、中に入ると奥の方は空いています。

オットはキングのアイスコーヒーを注文。
私はその前にコーヒーをたくさん飲んでいたので、珍しく3種のベリーのソーダを頼みます。

到着して、一口飲んだオットが「うめー」。
お前にもわかるか!私と同じ反応!と嬉しくなりました。

どれだけ美味かったかというと、いつもガムシロをたくさん入れて、私に怒られているオットが何も入れずにブラックのアイスコーヒーだけで、コーヒーを楽しんでいるんです。
これには私もオットもビックリ。

ちなみに、私のベリーのソーダは、下の方のシロップが甘くて、元々甘いのをあまり飲まない私には甘すぎました。

アイスのフルーツティーはデカンタ?でサーブされるようなので、今度から、そちらが良いかも。
でも、見た目も爽やかで、のんびり過ごせました。

オットも気に入ったので、また、他のオスロコーヒーも含め、行ってみたいと思います。
ご馳走様でした。




IMG_8573.JPG

麻布十番に行った時に見かけて気になっていたお店。
いわゆるサードウェーブコーヒー。
1杯ずつドリップしてくれる。

私の大好きなモーニングがあるようなので、日曜日に早起きして、
向かいました。
9時くらいにお客様は先に2組ほど。
まだ、街自体も静かで、落ち着きます。

奥にも席があり、入り口から見るよりもずっと広い。
ワッフルセット3種類。
チーズのワッフルを選びます。

IMG_8523.JPG


セットのコーヒーは、KingとQueenがあり、店員さんに説明してもらいました。
ワッフル付きか600円くらい。

正直コーヒーはあまり期待していなかったのですが、一口飲んで、
美味しい!
すごく飲みやすくて優しい味で、私好みです。
スタバとかもよく行くのですが、正直、ちょっと濃いんですよね。
久々に驚きました。

ワッフルも甘くなくて、チーズとハムの塩気とワッフルの組み合わせが
またなんとも言えず、美味しい。

店員さんも店内に気を配っており、朝は二人で回していたようですが、
キッチンの方からも必ず「いらっしゃいませ」と挨拶を返し、
ホール担当のスタッフがレジなどに行くと、キッチンスタッフが出てきて、
新しいお客様にお水を出したり、教育も行き届いているのだろうな、
と感じました。

店内も落ち着いた木目調で、次の予定がなければ、
もう少しのんびりしていたかった。
リピ決定です。
ごちそうさまでした。

オスロ コーヒー 麻布十番店カフェ / 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅



昼総合点★★★☆☆ 3.4


posted by ちょちょ at | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−