スポンサードリンク



「創作お茶漬け専門店 だよね。」(六本木)☆美味しい!コスパ良い!飲んだ後にも!


2016.12

IMG_7388.JPG

まさかの2週連続の「だよね。」
念願のきのこづくしを食べられました。
季節限定だからよかった。

オットはラー油いっぱいの定番お茶漬け。
(名前忘れました…)

オットは鶏柚子胡椒がお気に入り。
私は鮭いくらかな。

今回は会計時に百万円!をいただきました。
どこまで増えるのかと思ったら、これが最後だそうです笑
ご馳走様でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

2016.11

IMG_7025.JPG


1か月もしないうちに、再訪しました。
今回は私が鮭いくら、オットが鶏の柚子胡椒、前回私が柚子胡椒を食べていて、少しあげたのが美味しかったから、と。

前回もらっていた10万円のチケットは、200円までのトッピング無料券。
トッピングに夢中で、大盛りというのを忘れて、オットに怒られました。
だったら、自分で頼め、と喧嘩です。

前回は大将一人でしたが、今回は女性スタッフ2名でした。
大盛にし忘れましたが、オットは替え玉ならぬ替え米を頼んで、出汁も追加でもらって、大満足しておりました。
柚子胡椒の方が好みみたいです。
私は柚子胡椒も鮭いくらもどちらも美味しくいただきました。

帰りにもらったのは、100万円のチケット。
今度は300円までのトッピングをサービスしてもらえるそうです。

塚田農場みたいですね。
今度は変わり種のお茶漬けを食べてみようかなと思います。
秋のキノコのお茶漬けも気になりました。
いつまでやっているんだろう〜。

御馳走様でした。
ーーーーーーーーーーーーーーーー


IMG_6645.JPG

多分、ラジオJ−WAVEで紹介されていて、気になっていたお店。
お茶漬け専門店で朝までやっているって?
行ったのは六本木アートナイト開催日。

六本木ヒルズ アートナイト!無料でナイトミュージアム?

お腹が空いた!と22時ごろ訪問。
店内はカップルや女子同士のグループなど、様々。
週末のこの時間、カウンターのみで広いお店ではないですが、なんとか座れました。
回転は良いので、多少の待ち人数なら、ちょっと待てば入れるのではないでしょうか?

メニューにはたくさんのお茶漬け。
どれにしようか悩みつつ、オットは大好きなマグロ、私は柚子胡椒のきいた鶏のお茶漬けに。

大将の誠実な仕事っぷりがカウンター越しに見えます。
一人で回していますが、トイレどうするのかな?とか勝手に心配しました。

順番にお茶漬けが出てきます。
作り方を見ながら、口に入れます。

美味しい!
これぞ日本人の味。
大げさですが、しつこくなくて、素材を活かしたシンプルな日本料理です。
(やっぱり大げさか)

これは飲んだ後の締めにも良いです。
朝までやっているし、飲んだ後のラーメンではなく、お茶漬けがいい。
(まぁ、私は飲むと食べられなくなりますが)

オットも大絶賛。
お互いのを交換して食べて、出汁だけいただいたり、満喫しました。

他にもいくらと鮭のお茶漬けとか、気になるお茶漬けがたくさんありました。
オットは「明日も行こうぜ!」とノリノリで帰りました。
これからリピートするお店になると思います。

ラーメン屋さんのような造りですが、女性一人でも入りやすいんじゃないかなー。
ちょっとだけ小道に入るので、入りにくいかもですが、それを乗り越える価値があるので、女性一人でも頑張ってください。
(なんの応援だww)

ラーメン屋の一蘭のところを曲がって、コンビニ越えてすぐの左手です。
帰りには大将の顔が印刷されたお茶目な10万円のトッピング券をいただきました!
ごちそうさまでした!

<

だよね。創作料理 / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅



夜総合点★★★☆☆ 3.3


posted by ちょちょ at | 和食系(蕎麦を除く) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−