スポンサードリンク



「AW kitchen figlia 青山店 (AWキッチン・フィリア、エーダブリュキッチン・フィリア)」☆表参道で美味しい野菜を食す


IMG_6283.JPG


久々に会った友達のお気に入りのお店のAWキッチン。
どこでランチする?と話していて、真っ先にあがったお店。

系列店も含めれば、新丸ビルや表参道ヒルズ、横浜ルミネなど商業ビルに入っていることが多いけれど、珍しく表参道は路面店。
ちょっとわかりにくいですが、タルトで有名なキルフェボンの手前を右に入ってすぐです。
キルフェボンの向かいにはブルーボトルコーヒーがあります。

予約は13時からということで、週末ランチ2周目の予約。

少し早めに着いたら、外には待っている人がたくさん。
中に入ってみたら、空いている席があるので、座らせてもらえるかな、多分、私たちここだよね!と思って店員さんに声をかけてみたけれど、外でお待ちを、と丁重に言われる。

ダメかー。
がっかりしていると友達も合流。
程なくしてここ!と思っていた席に通されました。
相変わらず人気店ですね。

デザートまで頼むなら、コースの方がいいかな、とランチのコースをチョイス。
パスタは選べます。
アマトリチャーナが気になったけれど、友達が選んでいたので、別のものに。
確か、ごぼう??
(美味しかったのに、不確かな記憶ですみません。。。)

サラダは3人分を一つに盛り付けてくれます。
美しい。
ドレッシングも美しい。
美味しいのはもちろんです。

プロと家庭の料理の違いって、見た目へのこだわり方もあると思います。
家庭では忙しいから、お腹に入ったら一緒でしょ!
洗い物はなるべく少なくしたい!

などと効率化を考えてしまいますが、大きいお皿にチョコンとお料理がのっていたり。
贅沢だな、と思います。
(庶民的、かつ当たり前のことを書いて、すみません。。。)

嬉しいのだけれど、友達同士だと、最後の一口、結構遠慮することありませんか?
それで、残ってしまって下げられたので、食べればよかったなーなんて思ったり。

それぞれのパスタが登場。
大皿にチョコンと、パターンです(笑)

美味しいんです。
AWキッチン系列のお店で、いつも思うのですが、本当に野菜を活かしたお料理が食べられます。
お野菜だから、カロリーが気になっても安心です。

デザート、コーヒーまでペロリと平らげました。
よく話し、美味しくいただき、スタッフの方もフレンドリーで、楽しい時間を過ごせました。

多少お値段は張りますが、間違いのないお店です。
また、来たいと思います。
ごちそうさまでした。

AW kitchen figlia 青山店イタリアン / 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


posted by ちょちょ at | 洋食系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−