スポンサードリンク



「ブルーボトルコーヒー 青山カフェ 」(表参道)☆表参道朝活にて、空いているカフェでのんびり


IMG_6408.JPG

表参道の朝活3軒目。
この時、朝活で行った全てのお店の記事はこちら。


「the 3rd Burger 青山骨董通り店 (ザ サード バーガー)」☆朝から食べるハンバーガー
「GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE(グラニースミス アップルパイ アンド コーヒー) 青山店」☆めざましテレビで特集!
「タコベル 青山骨董通り店 (Taco Bell) 」☆タコス美味しい!WiFiありでゆったりできる



到着したのは、祝日の10時半頃。
1週間前に13時過ぎに見たときには、いっぱいそうでしたが、この日は朝早いせいか、すんなり入れました。
外国人もちらほら。

仕組みがよくわからなかったけれど、最初にオーダーするらしい。
店員さんに説明されるがままに、オススメのコーヒーでラテを作ってもらおうとしたところ、ちょっと高いという。
じゃあ、やめます。
値段高いなら、先に言ってくれればいいのに。
恥ずかしい…(/ _ ; )

私たちの対応をしたスタッフは新人なのか、不慣れな様子でしたが、後ろのお客様はベテランスタッフの対応らしく、あちらの人が良かったねーと話していました。

注文したら、名前を伝えて席で待ちます。
1杯ずつコーヒーを入れている光景が美しいです。

ベランダのような形のテラス席があります。
暖かい日だったので、気持ち良さそうでした。

テーブルもソファータイプやテーブルタイプ、大きな共有テーブルなどいろいろな席があります。
他のお客様がいたので、店内の写真がうまく撮れませんでしたが、白基調で窓も大きく、明るくて気持ちのよい雰囲気です。

一杯ずつ入れてくれているのを見ると、なんだか気分も贅沢になります。
友達と話しながら、12時前までいました。
その頃にはお店もだいぶ混んでいました。

レジの向かいにテイクアウト用?の商品が並んでいます。
1週間前に会った友達が、ここのテイクアウト用の紅茶が美味しかった、と言っていたような。
それもカフェインレスのはず(妊娠していたので)

今度、コーヒー好きの母親にも送ってあげようと思います。




ブルーボトルコーヒー 青山カフェカフェ / 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


posted by ちょちょ at | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−