スポンサードリンク



「ザ・ラウンジ (THE LOUNGE)」(恵比寿ウェスティンホテル内)☆高級感ありゆったり話せるスペースを提供


IMG_7296-0ba6e.JPG


ホテル内のカフェってちょっと敷居が高いですよね。
私もそう思っていました。
そしてそれが、ウェスティンホテルならなおさらです。

仕事関連の打ち合わせで一度、こちらのカフェ「lounge」を利用して、その後プライベートでも何度か使わせていただくようになりました。
この時期なら、クリスマスツリーも素敵です。

恵比寿ウェスティンホテルのクリスマスツリー☆今年も電車とクマがお出迎え!

今まで何回か利用していますが、週末の午前中に利用した際は、比較的空いていましたが、11時30分まで、と言われることが多いです。
結婚式などで使うのかしら。

ソファーもゆったりして、席の間隔も広いので、隣の人に聞かれたくない会話、たとえばお見合いとかでも使いやすいです。
カフェラテかカフェオレを頼んだのですが、お代わりも無料でした。
結局、11時時45分くらいまで良いですよ、と言われ、満足して帰りました。


IMG_6528.JPG


1回目が良かったので、2回目も利用することに。
念のため、貸切などではないか電話で確認。
ウェスティンホテルの予約センターのようなところに電話して、その日は大丈夫です、と言われたので、安心して向かいます。

行ったら、なんと本日も11時45分までとのこと。
わざわざ確認したのに、よくわかりません。
また、結婚式でしょうか。

気を取り直して、打ち合わせ開始。
お代わりできることを前回覚えたので、お代わりをお願いします。
が、なかなか来ない。。。

そして、やっと来た時には11時半頃、あと15分で出なければいけない頃。
飲みきっていないけれど、次のお客様がくるから、と慌ててあとにしました。
もう少し早く来ると良かったのにな。


IMG_6529.JPG



そして、今度はプライベートで3回目の利用。
今回は週末の午後だったので、混んでいるかと思い、同じく電話で様子を教えてもらう。

14時くらいから利用したいのだけど、と話すと、14時からアフタヌーンティーが始まるので、とても混むそうです。
アフタヌーンティーなら予約ができるそうですが、その日のアフタヌーンティーは既にいっぱいで予約できず。
(アフタヌーンティーはいらなかったのですが。)

14時から利用したければ、1人でも30分早く来て、ウェイティングリストに名前を書いておくと良いです、とのアドバイス。
電話番号も頂ければ、お電話します、とのこと。

なるほどなるほど。
じゃあ、三越でお買い物もしておけばよいか、と私は早めに行くことに。

実際は、13時50分くらいになってしまったのですが、店員さんに声をかけて、名前を書く。
週末の午後、結婚式の参列者と思われる人も多く、午前中に来ていた時の倍以上の人で混雑しています。

カフェも同様で、私の前に5人待ち。
店員さんに目安の待ち時間を聞いたら、14時半くらい?とのこと。
私が遅れたので、仕方ないです。
お電話ください、と電話番号を伝えようとしたら、承っていないので、ロビーでお待ちください、とのこと。


うーん、またチグハグ。
電話での応対と実際の店員さんの対応に差がありすぎる。
この点は日本を代表するウェスティンホテルなので、残念でした。

結局、14時15分くらいには順番が来て、通して頂きました。
次の予約があり、16時までと言われ、OKして話しておりました。
今回は早めにお代わりを頼んだのですが、店内激混みだったせいか、結局、来ませんでした。

16時までと言われましたが、今回は催促もなく、16時もすぎてしまったので、お代わりも諦めて、お店をあとにしました。

雰囲気もよいですし、今の時期は、ロビーのクリスマスツリーに合わせて、店内もデコレーションされています。
平日はわかりませんが、週末は午前中の利用をおすすめします。
アフタヌーンティーの利用は絶対予約が必要ですね。

カフェラテ1杯で、1500円ですが、この雰囲気とお代わりできることを考えると、高くないと思います。
(勿論、美味しいです)

あとは、サービス面で統一感を持って対応していただければ、いうことなしです。
(接客などは、さすがとても丁寧です)

世界に誇れるホテルだと思いますので、これからの改善に期待します。
思ったよりも居心地がよく、これからも午前中を中心に利用させていただこうと思います。

ウェスティンホテルで、結婚式の馬車送迎?サービスをしているらしく、
たまに恵比寿の道路からウェスティンホテルに馬車が入ってくるのに出会えます。
お子さんがいると、大喜びですよ。
詳細はこちら。

恵比寿に馬車が!A どうやって来るの?

ザ・ラウンジラウンジ / 恵比寿駅目黒駅白金台駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


posted by ちょちょ at | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−