スポンサードリンク



「吉祥庵 」(目白)☆蕎麦好きにたまらない、夜も来たいお蕎麦やさん


IMG_6366.JPG

レビューが遅くなってしまいましたが、2016年秋頃の訪問です。

普段はほとんど来ることがない目白駅近辺ですが、用事があって来た際に、
ランチができるお店を探していました。
いつも私たちがハマる、ランチの時間には遅すぎる、夕飯の時間には早すぎる
時間帯。

そもそも選択肢が少なかったのですが、ちょうどやっている美味しそうな
お蕎麦やさんを見つけて訪問。

優しそうな女将さんが接客してくれます。
前の用事の会場が寒かったので、すっかり体が冷え切っており、
温かいお蕎麦も惹かれたのですが、基本的に冷たいお蕎麦が好きな私。
こんなに美味しそうなお店で、冷たいお蕎麦を食べないなんて、
と冷たいお蕎麦をいただきました。

私はゆずを練り込んだお蕎麦。
オットは温かいお蕎麦を頂いておりました。

予想通りの上品な、それでもってコシのあるお蕎麦です。
つけ汁もちょっとだけれど、お蕎麦に絡んでいい感じです。
これは是非、夜も来てお酒と一緒につまみたいお店です。

こういうお店はつまみも美味しくて、締めのお蕎麦がたまらないはず。
是非、夜、お酒を飲みに来たいお店です。

変な時間たいですが、一人で来ているお客様も多く、
地元の人に愛されているお店なのが伝わります。

オットの温かいお蕎麦もおすそ分けしてもらいましたが、
しっかり出汁がきいて温まる美味しいお蕎麦でした。

近所にこういうお店があったら、通ってしまうと思います。
この後、甘いものが食べたくなって、帰りにこちらに寄ってしまいました。

「カフェ デンマルク 目白店」☆エキナカの使い勝手の良いカフェ&ブレッドのお店


ごちそうさまでした。

吉祥庵そば(蕎麦) / 目白駅雑司が谷駅(東京メトロ)鬼子母神前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


posted by ちょちょ at | 蕎麦(そば) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−