スポンサードリンク



「コリア タッカンマリ 」(新大久保)☆タッカンマリを食べたい時に!IKKOさんも来店する美味


image-78957.jpeg

韓国好きの友達に誘われて、久々に新大久保へ。
以前はこの友達と毎年1回は化粧品などの買い出しと食い倒れの韓国旅行に繰り出していた。
彼女は新大久保界隈で韓国語もならうほどの韓国好き。
韓国旅行は彼女についていくだけの私。
行きたいところが沢山ある彼女にはそれがちょうど良いらしい。

話が逸れましたが、久々にタッカンマリが食べたい!
と、その友達に誘われて、新大久保へ。

このお店、前にも来たことあるよね?
うんうん、数年前に一緒に来ていると思うよ。
なんて、会話をしながら、IKKOさんも来ているのね。
このスープ、絶対美肌になれるもんね、なんて懐かしく思っていました。

タッカンマリと参鶏湯、何が違うかというと、タッカンマリは
鶏1羽と香味野菜を煮込む水炊き、参鶏湯は鶏の中にナツメやもち米などを入れるそうで。
鶏の中に食材を入れるか入れないかが一番の違い、とのこと。

タッカンマリ、友達と一緒に鍋をつつきながら、好みの薬味や味付けにした
タレにつけながらいただきます。
スープにもコラーゲンがたくさん染み出しているのがわかります。

美味しい。。
タレも写真に写せばよかった。

チヂミとかキムチとか、韓国料理はたくさんで来ると
より楽しめると思いながら、いつも女二人でくる私たち。

こういう時にオットがいると、無駄に食べるので、便利なんだけどな。
お腹いっぱいになりつつ、翌日にはお肌ぷるぷると信じて、
食べつくしました。

韓国料理屋さんって、安いけど小汚いお店、多くないですか?
でも、こちらはコギレイで、女子だけでいっても、デートで行っても
安心です。

男子なら、焼肉系が好きかな。
鶏の水炊きであるタッカンマリは、やっぱり女子同士の方が盛り上がるのかもしれません。
特に寒い季節、また行きたくなってしまうと思います。

ごちそうさまでした。

コリア タッカンマリ韓国鍋 / 新大久保駅大久保駅西武新宿駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4



posted by ちょちょ at | アジア系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−