スポンサードリンク



「花月堂 (かげつどう) 」(三ノ輪)☆中村勘九郎さんの暖簾のある和菓子屋さんで豆大福


image-ca31a.jpeg

近くに行った時に気になっていたお店です。
ちょうどこの辺に行った後に、友達の家に遊びに行く予定があったので、手土産にと寄ってみました。

豆大福が有名とのことで、こしあんとつぶあんを合計した数を人数分購入。
その他に気になっていたレーズン大福と、オットはみたらし団子を購入。
(写真がどこかへ行ってしまいました。。。)

お餅部分も柔らかくて、丁寧に作ってあるのが伝わります。
餡も甘すぎずに美味しい。
上品な美味しさです。

チョコレートなど、都会の洋菓子も美味しいですが、こういう下町の丁寧な上品な味の和菓子も後世に伝えていきたいと、ちょっと大げさなことを考えてしまいました。

ちょっとだけお値段張りますが、それに見合った美味しさで、手土産で持っていた友達も喜んでくれました。
賞味期限が当日なので、たくさん買えないのですが、食べきれずに翌日、大福を食べてみたら、お餅部分がちょっと硬くなっていました。
保存料などほとんど使っていないのかな、と思った次第ですが、やっぱり早めに食べた方が美味しく頂けるようです。

お近くに行った際には是非、お土産にご購入ください!

花月堂和菓子 / 三ノ輪駅三ノ輪橋駅荒川一中前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4


posted by ちょちょ at | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−