スポンサードリンク



「麺処 晴 」(入谷)☆食べログTop1000の煮干し系ラーメンで自分の好みを再認識


image-a34a1.jpeg

これまた、評価が高くて、ずっと気になっていたラーメン屋さん。
ただ、気になるのは煮干し系ということ。

先日行った恵比寿の有名な煮干し系ラーメン屋さん。
ちょっとピンとこなかったんです。
その時の記事がこちら。

「おおぜき中華そば店 恵比寿店」☆食べログTop5000の煮干し系ラーメン



その時のリベンジを・・・と思い、訪問。
夕方の開店時間の15分前で一人並んでいました。
店内はあまり広くなさそうだったので、このまま並ぼうと店の前で待ちました。

券売機で注文。
それぞれメインの中華そばと、違う味(塩だった?)を頼みました。
あと、餃子がなかったので、豚めしを頼みました。

職人気質の店員さんたち。
カウンターっていうのは、きっと緊張しますよね。
店内を眺めていると、煮干が入っていると思われるダンボールが山積みに。
この量、ハンパない。

すごいなーなんて思っているうちにラーメン到着。
香りが超煮干。

一口スープを飲んでみて、「うん、煮干しwww」
そして、悟ったのは、煮干し出汁は好みが大きく分かれる、ということ。

煮干しはかなり癖があるので、えぐいのが苦手だとダメなんだな、と。
だからこそ、ラーメンのダシにするのが難しいのかな、と思いました。
そして、難しいからこそコアなファンがいる。

美味しいんです。
美味しいんですが、私の好みではないんですよね。
今回それをはっきり自覚しました。
(煮干しラーメンファンの方、ゴメンなさい)

オットのラーメンと交換。
うんうん、味が違う。
でも、ちゃんと煮干し。笑
いや、すごい。

豚めしも到着。
これ、美味い。
オットがばくばく食べていました。

立て続けに煮干し系ラーメンを食べて、私の好みは煮干しじゃない、ということがわかりました。
完全に私の好みです。
そんな私でも美味しいとわかるお出汁でした。

煮干し好きな方、是非、伺ってみてください。
不定休とあるように、ツイッターはこまめに色々な情報が載っていたので、是非、チェックしてから行くこおをおススメします。


ごちそうさまでした。

麺処 晴ラーメン / 入谷駅鶯谷駅上野駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


posted by ちょちょ at | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−