スポンサードリンク



「将八うどん 観音寺本店」☆やっぱり讃岐うどんが一番!うどん県香川で食す


image-eef3d.jpeg

親戚が香川にいるため、昔からよく香川県には帰省等で行っていました。
親戚の集まりで、観音寺に行った時、夕飯をどうしようか、と。

知ってはいましたが、香川の中ではまだ都会の方ですが、
なかなか夜やっているお店を見つけるのは大変です。
(まぁ、普通の飲み屋みたいなところはあるのですが)

折角だから、香川名物食べたいよね、と探して、見つけたこちらの将八うどん。
21時までやってる!

ランチが遅くてそこそこご馳走だったため、お腹はさほど空いていないけれど、
このまま食べずに過ごすのはちょっと・・・という時に、讃岐うどんはちょうど良い。

観音寺駅から車で1キロくらいのところにあります。
ちょっと離れるだけなのに、すごく暗くなるのでご注意を。
私は小さい頃から来ていたので、レンタカーはオットでなくて、私が運転。
道の暗さに驚いていましたが、まぁ、こんなもんです。

将八うどんに到着。
駐車場も10台くらい?あり、回転も早いせいか、普通にとめられました。

店内は思ったよりも広く、7割以上は埋まっていて、恐らくあまり夜遅くは
出歩かない習慣であろう、地域の方々の人気っぷりが伺えます。
観光客も多いのかしら。

セルフ方式で注文。
私が頼んだのは、多分、ぶっかけうどん。

うどんといえば、秋田の稲庭うどんも有名だけど、やっぱりうちの家族は
讃岐うどん派です。
うどんのコシもよく、不揃いな感じが良いです。
稲庭うどん、細くてソツがない感じですが、コスパが全然違いますよね。

こちらでいただいた讃岐うどんのおかげで、今まで蕎麦派のオットは
うどんも好きになりました。
(というか、蕎麦を全然食べなくなり、相変わらず極端な・・・)

持ち帰り用の商品もあり、お土産もこちらでゲットして帰りました。
ちょっと重いですが、お安いのでよしです。

ごちそうさまでした。

将八うどん 観音寺本店うどん / 観音寺駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3


posted by ちょちょ at | 和食系(蕎麦を除く) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−