スポンサードリンク



「たいやき神田達磨 本店(小川町)」☆羽根つきって端っこをカットするのが面倒だった?www


image-c4061.jpeg

最近、とても仕事が忙しくて、書きたいことはたくさんあるのに、更新ができない!
それがまた、ストレス。

仕事で小川町に来て、通りかかったたい焼き屋さん。
たい焼きの魅力って、色々あると思うけれど、その中の大きな理由の一つに、コスパが良いことが挙げられると思う。

もともと、ミーハーな私、ちょこちょこ、有名どころのたい焼きも食べています。
その時の記事はこちら。

浪花家総本店(麻布十番)
ひいらぎ(恵比寿)
鳴門鯛焼本舗 恵比寿店


なんだか、お店の雰囲気が美味しそうな佇まい。
寄らないわけにはいかない、と平日のお昼頃、並んでみました。
と言っても、一人くらい。

こちらは羽根つきたい焼きというけれど、羽根つき餃子は知っているが、羽根つきたい焼きは初めて聞いた。
要はたい焼きの周りの部分を切り落とさない。
皮好きの人にはたまらないのでは?

こちらもなんと150円。
すごいなー。
会社で仕事を手伝ってくれた人にもお土産&差し入れすることを即決。
150円だもん。
これで感謝されて、仕事が円滑に回るなら、そんな嬉しいことはない。

お味は、あんこがしっかり入って、安定感があります。
実はこの後、週末にオットと一緒に来たのだけれど、その時は3人くらい並んでいました。
最長5人まで並んでいるのをみました。

オットが放った一言は「端っこ切るの、面倒だったんじゃねー?」
まぁ、そうかもしれないが、口に出さんくてもいいことがある。
でも、確かにお店の一手間は省けます。
「うめー!」とむしゃむしゃ食べながら、ご満悦のオット。
ぐずる子供にも使えるのではないでしょうか??

小川町はスポーツショップも並んでいて、お買い物も楽しいです。
お買い物に疲れたら、たい焼きを食べ歩きしてみませんか?

最近、恵比寿にこちらの系列と思われるたい焼き屋さんを発見。
HPを見たら、やっぱりそうだ!
いかねば。。。

恵比寿もたい焼き激戦区になりそうです。

たいやき神田達磨 本店たい焼き・大判焼き / 小川町駅淡路町駅新御茶ノ水駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3




posted by ちょちょ at | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−