スポンサードリンク



「ロビーラウンジ 「マーブルラウンジ」 ヒルトン東京 」(新宿)☆アリスインワンダーランドで敗北感A


image-6a551.jpeg

今年になって始まった、会社の人たちとのスイーツビュッフェ巡り第3弾その2。
「ロビーラウンジ 「マーブルラウンジ」 ヒルトン東京 」(新宿)☆アリスインワンダーランドで敗北感@

ーーーーーーーーーー
第1弾第2弾はこちら。
「イルブリオ」(六本木ヒルズ)☆ランチ&スイーツバイキングで幸せな日々
「ピーク・ラウンジ (新宿 パークハイアット東京)」☆アフタヌーンティーをおじさまと楽しむ

ーーーーーーーーーー


みんなテンションマックス状態で食べ始める。
うーん、セガフレのコーヒー、濃いなー。
ちょっと重いかも。
ドリンクには流しこむ作用もあるけれど、コーヒー好きの私が、コーヒーをたくさん飲むことをためらう濃さ。
2杯目は紅茶に変更、そして3杯目は烏龍茶。

さらに、箸ではなく、フォーク?が進まなくなってきた。
まだ1周目なのに。
他のメンバーも苦しそう。

しょっぱいものが食べたい、とスープを取りに行くメンバー。
スープが変わっていたが、このスープと隣のキッシュが唯一しょっぱいメニューで、これでお口直しをすると、すごく安心します。

まだまだ手をつけていないカップケーキたちが、私のお皿の上にあり、これはまずい予感。
まだ1周目なのに。
食べていないのたくさんあるのに。

そこで、私は他のメンバーとのシェア作戦開始。
まだ手をつけていないケーキ、食べてない人がいたら、半分にして、あげ始めた。
最初から半分ずつにすればよかった。

すでに1時間くらいは経っていただろうか。
私のお腹はどんどんいっぱいに。
でも、ここで負けるわけにはいかないので、2皿目。

左側のスイーツ、一つも取っていないのに、うーん、だめだ。
欲しくない。
辛すぎる。

結局、チョコレートファウンテンに流れるチョコレートを横目に、パイナップルの酵素って消化を促すんだっけな、とただのフルーツを持ち帰る。
トイレに行った女子メンバーがやっと帰ってきたと思ったら、トイレ激混みです、とのこと。
早めに行こう。

フルーツとアイスを食べて、トイレに。
やはり混んでいるので、螺旋階段を上って2階へ。
空いてるじゃん!そして、綺麗だし。
余裕の帰還。
どうやら2階の方がずっと綺麗らしい。


さて、3周目。
まだまだ食べていないものがあるのに、このまま帰るわけにはいかない!

・・・と思ったけれど、もう無理でした。
スープとフルーツ、イチゴ1つだけチョコレートをかけるのが精一杯でした。

粉もんが多い!
ということは、つまり、お腹がいっぱいになりやすい、ということ。
私もオトナになって、量を食べられなくなっていることを実感しました。
ランチも抜いたのに。

食べていないものがこんなにあるスイーツブッフェは若者向けです。
ドリンクがもう少し多いと良いのだけれど。
こんなに敗北感を感じたスイーツブッフェは初めてでした。。。

でも、お姫様ワンピで来ている女子もいて、皆さん楽しんでいましたよ。
ごちそうさまでした。

ロビーラウンジ 「マーブルラウンジ」 ヒルトン東京ケーキ / 西新宿駅都庁前駅西新宿五丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

posted by ちょちょ at | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−