スポンサードリンク



「ぶち(白金高輪)」☆山口県の郷土料理「瓦そば」を食す


image-6e38d.jpeg

友達に教えもらって、初めて行ったお店。
私は47都道府県はすべて旅行をしたのですが、この山口県の郷土料理の瓦そば、知りませんでした。。。
すみません。

時間がかかるから最初に頼んだ方が良い、と最初に瓦そばを2枚。
その他のお料理も頼みつつ、4人で2枚でちょうど良かったです。

この瓦そば、屋根の瓦の上にのってきます。
瓦を温めるのにも時間がかかるのでしょうね。
確かに日本そばっぽいのですが、焼いてあるので、焼きそばっぽくもある。

最後に瓦についたおこげを、もんじゃのお焦げみたいに、ガリガリやってしまう。
新しい味でしたが、美味しかったです。

その他のおつまみ類も美味しかったし、友人との話に花が咲きました。
接客も丁寧で、地元の人に愛されるお店なんだろうな、と思いました。
近くにお越しの際は是非、瓦そばを試してみてください!

ぶち郷土料理(その他) / 白金高輪駅泉岳寺駅白金台駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3


posted by ちょちょ at | 和食系(蕎麦を除く) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−