スポンサードリンク



「おおぜき中華そば店 恵比寿店」☆食べログTop5000の煮干し系ラーメン


image-42f0c.jpeg

前から気になっていたラーメン屋さん。
私にとって、ちゃんと意識をして煮干系のラーメンを食べたのが初めてだったかもしれません。

多分、土曜日の夜、前か後か忘れましたが、ピークの時間は外した時間だったと思います。
前だったかな。
恵比寿神社よりもちょっと手前あたり。
2、3人並んでいましたが、回転も早く比較的すぐに入れました。

名前を忘れましたが、一番スタンダードなラーメンを頼みました。
ちょっと待って、すぐに出てきます。わくわく。
オットに似てきて、私もラーメンは豚骨とか、濃い味が好みになってきてしまった私。
一口目の感想「THE 煮干!」笑

そのままですが。
結構衝撃でした。
私の祖母がよく煮干で出汁をとってお料理を作っていたので、懐かしの味ですが、ラーメンは初。
煮干の出汁は好き嫌いがきっと分かれますね。

和風ラーメンが好きな方は煮干ダシが好きなのかな。
カロリーは低そうな気がします。

こちらの「おおぜき」さんの後、他にも煮干系のラーメンを食べたのですが、煮干だしは食べやすいラーメンの出汁にするのが難しいのでしょうか。
それとも、煮干系が好きな人にはコアなファンが多いのでしょうか。

煮干の出汁が好きな方に、その魅力を是非、聞いてみたいです。
外国人とかはどう思うのだろう、と日本文化のことまで考えてしまいました。
ごちそうさまでした。

おおぜき中華そば店 恵比寿店ラーメン / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2


posted by ちょちょ at | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−