スポンサードリンク



「ピーク・ラウンジ (新宿 パークハイアット東京)」☆アフタヌーンティーをおじさまと楽しむ


image-e57ba.jpeg

前回、職場でお世話になったおじさまの送別会をデザートビュッフェ付きのところでやったら、スイーツ会が恒例になりました。
「イルブリオ」(六本木ヒルズ)☆ランチ&スイーツバイキングで幸せな日々

それから定例化しつつあるスイーツ会。
年齢も性別もバラバラ(と言っても、性別は男か女かの二択ですが)の我々は、いったいどんな繋がりだと思われているに違いない。

そのおじさまが甘いもの大好きなのに、おじさま一人でスイーツバイキングとか行けない、という悩みを私たちが同行することで解決してあげよう、という会。
嘘です。
単に、異動してなかなか会えなくなったその人に会うこと、そして、もちろん、ただただ自分がスイーツ食べたいだけ、の会である。

アフタヌーンティーのコースを予約してくれてたらしい。
サンドイッチなどのフィンガーフードも。

お茶やコーヒーはたくさんある中から選べました。
どれもこれも美味しいのだけれど、特に印象的だったのが、凍頂烏龍茶。
ちゃんと中国の青茶と呼ばれる茶葉で美味しかった。
中国でウーロン茶と言ったら、この緑っぽい凍頂烏龍茶のことだ、と聞いたことがある。
飲み干したら、お湯を足して何度も飲めるのも嬉しい。

景色が良い席で、このピークラウンジのデザートビュッフェの良いところは、デザートを持って、スタッフが回ってきてくれること。
私、面倒くさがりなので、取りに行くの、面倒なんです。
でも、ここは回ってきてくれるので、ズボラには嬉しい。

サンドイッチなどはお代わりできませんが、そのあとのデザートは何度も来てくれました
冷製スープも美味しかったし、私は苦手だと思ったチョコレートスイーツも、ナッツがいっぱいで美味しかったです。
いい意味で裏切られました。

14時から17時まで、お腹いっぱいになりながら、ひたすら食べて、話しまくりました。
5000円、ちょっと高い気もしますが、この景色とドリンク、デザートを考えると、仕方ないのかな。
このメンバーでデザートビュッフェ巡りをすることを決めたので、どこがよかったか、ブログで報告したいと思います。

美味しいのは勿論、素敵な時間で癒されました。
ごちそうさまでした。

ピーク・ラウンジラウンジ / 都庁前駅初台駅南新宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4


posted by ちょちょ at | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−