スポンサードリンク



「つじ半(日本橋)」☆常に行列、圧倒的にコスパ良しの美味!海鮮丼!!


image-a08ec.jpeg

京橋でセミナーに参加しており、遅い朝食の後、何も食べていなかったので、GW29日の16時頃に行きました。
もともと、このお店を知っていたわけではなく、この辺は美味しいお店が多いのでは?と思い、何を食べようか検索していたら、祝日でもやっているお店で美味しそう!この時間だし、行列も短いのでは?と行ってみました。

予想的中。
この時間で10人ちょっとでしょうか。
並ぶのが嫌いで(私もですが)、ちょっと風邪気味のオットを「これでもすごく短いんだよー!」となだめながら、今日を逃してはいけない、と並んでいました。

ちゃんと数えていませんでしたが、5組ほど、15分〜20分待ちで入れました。
海鮮丼だけなので、回転も速いです。

メニューは松竹梅とあり、値段も書いてあるけれど、違いがわからない。
食べログのレビューを見ながら、その違いを知ります。
竹がいくらを追加?松がいくらと雲丹の追加?だったっけな?
上のランクになるにつれて500円程上がっていきます。

レビューを見ていて、梅で十分美味しい、とのことと、うちのオットはいくらも雲丹も嫌いなので、迷わず「梅」。
結論から言うと、並ぶ時間が長ければ長いほど、「梅」の方がコスパの良さを感じられて、満足感が上がると思います。

こちらの良さは海鮮丼だけでも美味しいのに、さらに鯛茶漬けが楽しめる、コスパの良さだと思います。
海鮮丼、山盛りで、お得です。勿論、美味しい。
カウンターの職人さんは黙々と作り続けます。

鯛茶漬けもお願いすると、ご飯も追加してくれます。
ご飯は「少なめ」にすると後悔する、と書いてあったので、私も普通に頼みましたが、普通でもそんなに多くありませんでした。
多いのを希望の場合「多めに」と言った方が良いかもしれません。

鯛茶漬けはその見た目から、豚骨系の味を想像してしまったのですが、すごくあっさりした上品なお味でした。
勝手にイメージしていたので、ちょっと拍子抜けました。
もう少し濃い方が、特にオットは好みだったかも。

でも、最初からお吸い物系のイメージをしていたら、そんなことなかったと思います。
お茶漬け、ですもんね。

お会計をしたのは17時前だと思いますが、列が伸びて20人くらい?になっていました。
やっぱり、16時頃は狙い目かも。

たまたま行ったお店ですが、美味しくてコスパもよく、オットも大満足でした。
満足度はやはりコスパの良さに比例すると思います。
ご馳走様でした。

つじ半海鮮丼 / 日本橋駅東京駅京橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4


posted by ちょちょ at | 和食系(蕎麦を除く) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−