スポンサードリンク



「クオーレアズーロ」(中目黒)☆目黒川で桜!お花見の前の腹ごしらえに



久々に再会した先輩が予約してくれたお店。
帰りに目黒川で花見がしたい、ということで中目黒にした模様。
目黒川の方のお店は混むから、と反対側で探してくれました。

TSUTAYAのビルを曲がってまっすぐ。
商店街の中を結構歩きます。
郵便局が右手にあってその前をさらに通り過ぎる。
ちょっと歩いて不安になった頃に着きます。
でも、その道のりは商店街の中を歩くので、楽しいし、あまり思った程距離を感じませんでした。

ワインがたくさん置いてあるお店でした。
ワイン好きの人は是非。

お店の人は皆さん感じが良かったです。
おすすめメニューの紹介をされ、二人だと前菜2品、パスタ、メインを1品ずつがちょうど良い量だと。
メインは時間がかかるので、最初に決めて欲しいそう。

image-5b174.jpeg

決められない私たち。
おすすめもたくさんあって、聞いたのを忘れてしまいました。
あんまり量を食べられないので、結局、前菜2品、パスタ2品に。

こちらは最初からシェアしてお料理を持ってきてくれます。
そして、盛りつけが美しい☆
写真を編集していて、改めて思いました。

カプレーゼと玉ねぎの前菜。
どちらも美味しかったです。
そして、見た目もお皿も美しい。
一口ずつ味わって、ゆっくり食べたいです。

そして、パスタ。
2品目は普通の麺だったようなのですが、1品目と違う麺にしましょうか?と麺の種類を変えてくれました。
基本的にお店の人のオススメに従っていれば、間違いないです。
どちらも美味しかったのですが、特に2品目のトマトソースはピリッと辛さがきいていました。

そしてデザート。
結構、難しい名前でどんなだか分からないものも多かったのですが、メニューを見て、想像できるものをオーダー(笑)
面倒でそのまま頼んじゃいましたが、こだわるかたは、ちゃんとお店の人に聞きましょう。

トイレも素敵でした。
音も良くて、こだわりが感じられます。
おうちのトイレがこんなだったら、かなり長居しそう。

写真がちょっと色あせて見えたのは、こういうものなのかしら?
これがかっこいい?
(その辺のセンス、ありません。。)

すっかりお腹がいっぱいになった所で、お会計。
これにビールをそれぞれ2杯ずつ、ソフトドリンク1杯で1人7000円オーバー。
とても美味しかったですし、スタッフの方のおもてなしも良かったです。
気軽に入れる感じも良いです。

土地柄かもしれませんが、もう少し安かったらうれしいなー。
逆にいうと、そこだけです。
ご褒美ご飯などで、また行きたいです。
ご馳走さまでした。

駅の方に戻り、そのまま目黒川へ。
平日の22時半くらいだと思いますが、ちょうど暖かくなって満開だったので、まだまだすごい人です。
くる時も駅の階段降りるのに、駅員さん叫んでたなー。

この週末はまた、混むと思いますが、人も少ない中目黒の反対側でゆっくりご飯を食べてから、桜を愛でて、お花見するの、オススメですよ。
川沿いで座って食べるのも良いですけどね。

駅近くは混んでいましたが、駒沢通りの歩道橋を渡って、五反田方面にすすむと、平日の夜だから、全然人がいなくて、ちょっと怖いくらいでした。
時間に余裕がある方は、そちらの方まで歩くのもオススメです。

去年の記憶だと、昼間だとこの辺も結構人がいますが、中目黒駅前よりは、まだ少ないのだと思います。
この辺をお散歩するのに、一番良い季節ですね。

image-7cc53.jpeg



クオーレアズーロイタリアン / 中目黒駅祐天寺駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3


posted by ちょちょ at | 洋食系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−