スポンサードリンク



「「NO FISH NO LIFE」魚専門居酒屋 ころすけ」(恵比寿)☆繊細で上品な和食が食べられます


image-c0667.jpeg

最近、恵比寿にできたお店です。
魚料理専門店って!と、気になっていたので、ふらりと伺いました。

駅から少し歩きますが、すごーく大きい看板が出ています(笑)
なので、最後の曲がり角曲がったら、「あれだ!」と分かるはず。

お料理はお魚中心とした和食。
家で作りたくても、作れないお料理がたくさん。
なんていうんでしょう。優しいお味。

夫が「うめー!お前もこういうの作れよ!」と言うので、「大変なんだよー。和食は繊細なんだから。この味出すのにどんだけ手間かかっていると思ってるの。」と半分キレる私。
確かに美味しいのだが、この繊細で上品な美味しさを、マック大好きコーラ大好き、お酒もサワーなど甘いお酒を頼む夫は本当に理解しているのだろうか、と疑問の私。

何にしても、まぁ、美味しいなら良かった。
魚だらけだとちょっと飽きるかな、と思いましたが、どのお料理もその魚にあった調理や味付けで、楽しむことができました。

私たちは日本酒が飲めないのですが、日本酒の品ぞろえも豊富で、和食好き日本酒好きの父が来たら喜ぶだろうな。
板前さん?の丁寧なお仕事ぶりがお料理からも伝わってきます。

スタッフの方も皆さん感じが良かったです。
ボリュームがあるお料理は少ないかもしれないので、二次会などでも使い勝手が良いかもしれません。
また、うかがいたいお店です。

魚専門居酒屋 ころすけ居酒屋 / 恵比寿駅広尾駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4


posted by ちょちょ at | 和食系(蕎麦を除く) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−