スポンサードリンク



「明洞のり巻き(ミョンドンノリマキ)」(東新宿)☆コスパ最高!日本で手軽に韓国料理


image-e9901.jpeg

明洞のり巻き、初登場ですが大好きなお店の1つです。
韓国にはまっていた時期がありまして、正確には友達がハマって、付き合っていたのですが、その時日本でもよく新大久保に行っていました。

とにかくコスパが良い!
韓国はレストランが安くて美味しいですが、それを日本で再現したようなお店です。

今回は遅めのランチで伺いましたが、キンパ(のり巻き)をテイクアウトする時もあります。
シンプルなキンパであれば、1本500円(税抜だったかな)で美味しいです。
一人で一本ペロリといってしまいます。

ラーメンは、きっと辛ラーメンにチーズをのっけただけな気がしますが、美味しかったです。
余談ですが、インスタントの辛ラーメンに分量の半分の水で、記載通りに煮込み、最後にお豆腐を手で崩してお水代わりに足して、ちょっと温めると、麻婆豆腐風というか、お豆腐が馴染んで、見た目は悪いのですが、美味しいです。

オットは私にススメでプルコギのせのようなメニューだったのですが、韓国風の味付けにあまり慣れていなくて、若干微妙と行っていました。(私は好き)

新大久保駅そばにもありますが、混んでいるので、イートインの時はドンキーの並びのこちらのお店まで来ちゃうことが多いです。
きっとこれからも何度も行ってしまうお店だと思います。

明洞のり巻き韓国料理 / 東新宿駅新大久保駅西武新宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4


posted by ちょちょ at | アジア系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−