スポンサードリンク



「エンボカ 東京」(代々木上原)☆和の野菜を使用したピザがオススメの人気店


image-e02d3.jpeg

クリスマスディナーで初めて伺いました。
(今は何月って聞かないで…)

実は私、いわゆるクリスマスディナーは初めてだったのです。
なんで、わざわざ、混んでいて、コースしか選べないクリスマスに外食しなきゃいけないの?と、ほとんど家で鍋パーティをして、美味しいケーキを買ってきて食べていました。

なぜ、今回は、というと遠方から友達が帰省して、この日しか予定が会わなかったから(笑)
カップルに囲まれて、女子会してきました。

私はその前の用事の関係でタクシーで行きましたが、普通の一軒家のように見えるので、場所は分かりにくいと思います。
タクシー降りて友達に会ったから、入れましたが、近くに来ても分からないかも。
分からなかったら、電話したりして、聞いちゃいましょう。

飲み物を選んで、ピザを選ぶ。
ここのピザは変わっていて、根菜類のピザなどがありました。
時間がたち過ぎて、どれを頼んだのか忘れているっていう。。。
写真を見ると、レンコンと野沢菜?(野沢菜じゃないかも。。。)
ハーフ&ハーフが嬉しい。

久々に会ったので、話に夢中になって、ゆっくり食べてしまいましたが、前菜から始まって、ちょっと珍しいお野菜だったり、こだわりを感じました。

あとはスープ。
スープって、シンプルだからこそ、難しい。
上品な味のスープでした。

最後にデザートピザ。
こちらもハーフ&ハーフ。

残念ながら1種類売り切れだったのですが、フルーツいっぱいで、お腹一杯だったはずなのに、完全にデザート別腹状態でした。

8000円のコースで、ドリンクやらサービス料やらいれて、1人11000円。
ちょうど前半後半が入れ替わる時期らしく、前半はファミリー、後半はカップルだらけでした。
そして、女子会の私たち(しつこい)

それにしても、子供たちにはこのディナーは贅沢じゃないかしら?
こんな小さなうちから・・と心配半分、うらやましさ半分。
代々木上原だからなー。お金持ち多いんだろうなー。

初のクリスマスディナー、満喫しました。
お財布的にも、普段使いは難しそうなので、また、記念日などに伺いたいです☆
ご馳走様でした☆

エンボカ 東京イタリアン / 代々木上原駅代々木八幡駅代々木公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3


posted by ちょちょ at | 洋食系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−