スポンサードリンク



(閉店)「蕎麦コンボワタナベ (表参道 )」☆一風堂コラボの新しい蕎麦


image-5b94f.jpeg

再訪記事はこちら。
一風堂系列「蕎麦コンボワタナベ 」(外苑前) 急いで!2016年2月末で閉店!

蕎麦好きの私たち。
以前、こちらの一風堂さんにきて、蕎麦のほうにきたつもりが、普通の一風堂の方に入ってしまったので、リベンジ。
今回は迷わず、入り口入ってすぐに左の蕎麦側の入り口に入りました。

少し時間が早かったので、お客様は私たちのみ。
一風堂の方は何人か入っていました。

◆料理
旦那様は鶏系の出汁、私は辛目の担々麺(すみません、名前忘れました)
いわゆる和風の蕎麦ではなく、あたたかいつけ汁につけていただきます。
つけ汁が担々麺だったり、鶏の出汁だったりします。
私は辛いもの担々麺も好きですが、これもまた、美味しい。
旦那さんも「美味い!」を連発していました。

和風の蕎麦としてみたら、完全に邪道ですが、つけ麺の派生系ですね。
ラーメン屋の蕎麦、納得です。

◆雰囲気
カウンター席のみで、空いていたからか店員さん一人で切り盛りしていました。
一人でも入りやすいです。

◆CP(コストパフォーマンス)
一風堂ラーメンと同じような感覚です。
一風堂つけ麺を食べるのと同じかな。

◆その他
蕎麦だと思うとちょっと「フム」となるかもしれませんが、ラーメン好きの人には一度、食べて欲しいです。
カテゴリはラーメンにするか、和食にするか悩みましたが、そんな理由でラーメンにしました。

蕎麦コンボワタナベそば(蕎麦) / 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3


posted by ちょちょ at | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/168992117
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−