スポンサードリンク



「初代」(恵比寿)☆美味しいお蕎麦にしびれました☆


image-7e1aa.jpeg

カテゴリー的に私が一番好きなのが、お酒が飲めるお蕎麦屋さん。
お蕎麦がおいしいお店はつまみも美味しい。

気になっていて、ずっと行けてなかったお蕎麦屋さん。
外観から気になる。
美味しい雰囲気を醸し出している。

看板によると白いカレーうどんが有名らしい。
確かにたくさんのお客様が注文していた。

土曜日の23時頃にも関わらず、3組くらい待っていた。
21時くらいに電話した時は5組と言っていたので、まだ良い方かな。
でも、この時間は回転がよく、ちょうど帰る時間だったのか、2階席中心にどんどんあいていった。

2階席は喫煙可能。
蕎麦屋では珍しい。
旦那様が禁煙席が良い、とのことで、1階のカウンターが空くのを待つ。

旦那様が白いカレーうどん、私は冷たいお蕎麦。
そして、サラダと白海老の天ぷら。
お料理がくるのが楽しみで仕方ない。

サラダと天ぷらから。
やっぱり、美味しい。
私の期待値、相当あがっていたので、ガッカリする要素もたくさんあったのだけど、今の所、期待通り。

そして、肝心のお蕎麦。
旦那様はカレーうどん。
白いのはどうやらジャガイモらしい。
混ぜると、下の方はちゃんとカレー色。

ジャガイモもカレーも大好きな旦那様は、「うまいうまい」と言いながら、最後のスープまで飲み干していました。
一方私も、これまた美味しいお蕎麦で、大満足。
1階で打っているお蕎麦のようです。
やっぱり、美味しいお蕎麦屋さんはコシが違うのかしら。
朝までやっているのも魅力的で、私たちの後もひっきりなしにお客さんの出入りがありました。

ブログに書くようになってから、一番のお蕎麦です。
そば湯まで美味しくいただきました。
また、伺います。

初代そば(蕎麦) / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8



posted by ちょちょ at | 蕎麦(そば) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/164661997
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−