スポンサードリンク



入り口にご注意を!☆博多 一風堂 南青山店(表参道or外苑前)


image-e52d5.jpg

外苑前のバッティングセンターに行く途中、お腹がすいたとお昼を食べる所を探していました。
ラーメンの気分だったのですが、適当なお店の前を通らず、博多一風堂の前を通りかかる。
ここは「蕎麦コンボワタナベ(蕎麦COMBO WATANABE)」も一緒にあるそうだから、旦那様とも色々もめた末、今日は蕎麦にそっちにいってみようよ、としたつもり。

ところが・・・
メニューを見ると、いつもの一風堂のメニューのみ。
白丸、赤丸ね。。
「蕎麦じゃないんだー」と残念がっていたら、どこでかみ合ってなかったのか、「だから、行っただろ!この階じゃないんだよ!」と機嫌の悪い旦那様。
あれ?違うなんて、言われたっけ?

険悪なムードの中、とりあえず、いつもの赤丸と餃子とビールを注文。
お互い携帯を見つつ、会話少なめだったのですが、来店したお客様を何気なく見ていると、「ラーメンですか?蕎麦ですか?」と聞かれているではないですか。

え??
私たち、入った時、何も聞かれなかった。
いきなり、席に通された。
先に入った旦那様の顔が、ラーメン顔だった??

見ていると、お蕎麦屋さんの方は入り口を入って、すぐに左に入った所に入り口があるようです。
ちょうど、仕切り板のようなものがあり、よく見えませんでした。
なんと。。。

一風堂のラーメンも勿論、変わらず美味しかったのですが、次回こそはあっちのお蕎麦を食べるぞ!と心に誓った私たちでした。
お蕎麦屋さんに入りたい方は、入ったらすぐに店員さんに伝えましょう。
ご馳走さまでした。

博多 一風堂 南青山店ラーメン / 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2


posted by ちょちょ at | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−