スポンサードリンク



小米花(白金高輪)


image-ebb6b.jpg

近くに用事があり、どこかでモーニングを、と平日の10時過ぎに伺いました。
モーニングあるって書いてあったけど、今、お店、やってる?ショーケースにも何もないけれど、と恐る恐るお姉さんに聞いてみる。
やっていた。

こちらはグルテンフリーらしい。
ケークサレ、甘くない、というかご飯のようなパウンドケーキ、でしょうか。
1枚だと600円、2枚だと750円。
とりあえず、1枚にしてホットコーヒーと思ったけれど、目についたカフェラテに。
頼んだ後+150円と見えて、後悔。。
そんなにアップするなら、ケークサレ2枚にすれば良かった。

カフェラテが先に来る。
ハートが書いてあってかわいい。
そして、美味しい。
結構、コーヒーにはうるさい私ですが、美味しいです。

そして、ケークサレ。
確か4種類くらいの中から、アスパラとパプリカを頼んだはず。
そして、サラダがちょっと、ケチャップはお好みで、とのこと。
神戸屋のモーニングなど食べたところだったので、これだけ?とちょっとガッカリしながらも食べ始める。
でも、後から考えるに、このカフェオレは650円くらいとってもおかしくないし、モーニングと思わなければ思うとこんなものかも。

ケークサレはしっとり。
私にはちょっとしっとりすぎるかな。
でも、そもそもケークサレというものをあまり食べたことがないので、こういうものなのかも。

常連さんっぽいおじさまがいつものコーヒーといった感じで注文され、その後、女性が立て続けに二人、ケーキは11時からショーケースに並ぶ、といわれ、見て選びたいから待っています、と20代女性?が席で自撮りなどをしている。
結局、並んだケーキを見て、いつまで持つか、冷蔵庫に入れても乾燥を防ぐ方法はないか、など散々質問して、5個くらいケーキを買って帰りました。

その後、小さい子供がいるらしきママがケーキについて尋ねている。
アレルギーを持っていて、アーモンドや卵がだめみたい。
そういうお子さんがいると、こちらのお店は貴重だろうな。
お誕生日ケーキとか、用意してあげたいですよね。

スタッフのお姉さんもインテリアもとてもかわいいお店でした。
きっと大事に大事に心を込めて、ケーキやケークサレを焼いているのだろうなと思います。
今度はケーキを食べに伺いたいです。
ご馳走さまでした。

小米花カフェ / 白金高輪駅泉岳寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2


posted by ちょちょ at | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−