スポンサードリンク



(閉店)BIAN韓国料理(恵比寿)


昔からたまに行っていたお店。
最近しばらく行っていなくて、近くでぶらぶらしていたので、そのまま入ることに。

もともと韓国料理が大好きな私。
韓国にもよく行っていた。
今回、スンドゥブが有名だし、たくさん種類も食べたいな、と思っていた私が釘付けになったのが、プデチゲ、通称軍隊鍋。
アメリカ軍が韓国に駐留している地域で流行った、アメリカンなチゲだとか。
要はキムチ鍋にスパムやチーズ、ハム、辛ラーメンまでいれてしまう、という。
ソウルは24時間やるお店も多かったので、朝からプデチゲを食べたときもあった。

そんな記憶が走馬灯のように駆け巡り、食べたい、けれど二人前からと書いてあるから、これを頼んだら、他はほとんど頼めなくなる。
悶絶(大げさ)しながら、旦那に相談。
あっさり、いいよーと。
食べたことないらしい。辛いものダメなはずだけど、それは黙っておこう。

あとは定番チョレギサラダ。
鍋はセットして持ってきてくれる。
ぐつぐつしたら、食べ始める。
美味しい。。
やっぱりこの身体に悪い感じがする味、好きだわ。
見ると旦那も気に入ったよう。よかった。
あとでお腹痛くなったらごめんね。

一通り食べ終わった後、スープが残り、雑炊にしたいよねー、メニューに雑炊セットとかないけど、頼んでみようかと、店員さんに相談。
ありますよー!と一言。
そうなの?メニューのせてよー!
500円で厨房で作って出してくれるらしい。

これがまた、絶品。
image-78e38.jpg

散々食べているのに、もう一杯食べたい、と旦那。
それ以上食べたら、そのお腹、さらにやばくなるし。
家でもプデチゲやろう!と話しながら帰りました。
ごちそうさまでした。

BIAN 恵比寿店韓国料理 / 恵比寿駅代官山駅



夜総合点★★★☆☆ 3.3



posted by ちょちょ at | アジア系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−